SSブログ

鎌倉殿の13人、義時の最期とは? [鎌倉殿の13人]

シナリオを書き上げたのに「大勢の人を殺した義時が、静かな最期を迎えてはいけないと考えて」変更した内容をLINE(だったかな?[ふらふら])で知らせたら、ほぼ同時に小栗義時さんと小池政子さんから返信があったので、「一緒に暮らしてるんじゃないか?」と思った[わーい(嬉しい顔)]と語っておられた三谷幸喜さん。
小栗さんはともかく、小池さんが速攻で反応したということは、政子がトドメを刺すのか!?[がく~(落胆した顔)]と考えてしまいました[失恋]
忘れられないのが、意識不明の頼朝をかいがいしく介護する政子の姿と、早々と火葬の準備を進める義時のつぶやき「燃え残っては困るからな」[ふらふら]頼朝が倒れる前に餅をのどに詰まらせた時、水を飲ませたのは義時だったし、「武家の棟梁が落馬した」と悪く言われているのを、着物の汚れ方から「意識を失って倒れた」と推理した泰時を褒めながらも「黙っていろ」と口止めしたのも義時だった。
頼朝は義時に暗殺された!と知った政子が・・・[爆弾]なんて、勝手に想像してしまいます。何故かトウが命令を受けて??
でも、あの見事な毒妻、菊地のえが・・・[ちっ(怒った顔)]と言う説も捨てがたい[わーい(嬉しい顔)]キノコにこだわり続けた義時が、毒キノコで[がく~(落胆した顔)]三谷さんにお任せしよう[晴れ]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。