SSブログ

3大テノールの記録 [映画LOVE]

地元でオペラ「アイーダ」を鑑賞したら、小さい映画館のチラシをもらって、「3大テノール、夢のコンサート」て、ずいぶん前に一人亡くなったでしょうが[がく~(落胆した顔)]
読んでみると、1990年のサッカーワールドカップ・イタリア大会決勝戦の前夜祭コンサートが始まりで、2002年までワールドカップの度に開催されたんですってね!知らなかった[ふらふら]その勢いで?世界ツアーが始まって、パヴァロッティさんが2007年に亡くなって活動を終えたとのこと。
そういえば、一度だけ行ったことがあるイタリア旅行で、現地の日本人ガイドさんが話してくれたことを思い出しました。
仕事ではなくて、個人的にパヴァロッティさんの独唱会?に行った時の事[バー]ガイドさん自身の感想は聞き漏らしましたが、周りの観客が物凄いブーイングで驚いてしまったとか[がく~(落胆した顔)]「ちょっと、あんたたち!パヴァロッティよ[ちっ(怒った顔)]」と言いたくなったそうですが、その数か月後にご本人の訃報を聞いて、「あの時すでに体調が悪かったんだな[もうやだ~(悲しい顔)]」と思い知らされたそうです。イタリアのファンは本当に音楽がわかっていて厳しいのだと感心したとか。
それはともかく、映画館に行ってしまいました[るんるん]
なんと!カレーラスさんが大病を患って、回復祝いにコンサートをするんだとか[がく~(落胆した顔)]いろいろあったんだなぁ!!パヴァロッティさんが元気なのが、何だか不思議で寂しいような[もうやだ~(悲しい顔)]
何よりも、凄まじいわ!!!それほど立派な映画館じゃないんだけれど、歌が!声が!イノシシ以上のパワーでぶつかって来る[爆弾]
「あ!これは荒川静香さんが金メダルを取ったときの歌だ!」程度の知識しかないもので[わーい(嬉しい顔)]知らない歌がたくさんあるけれど、そんなこと問題じゃないな[揺れるハート]圧倒されっぱなし[ぴかぴか(新しい)]下手な人が自分に酔って歌うのと全然違う”マイ・ウェイ”とか「貴方は私の太陽だ」なんて日本人だったら恥ずかしい”オ・ソレ・ミオ”が、本当に涙が出たほど感動的だった[揺れるハート]
カレーラスさんの熱唱をパヴァロッティさんが「お!やりやがるな[わーい(嬉しい顔)]」という顔で覗き込む場面は笑えた[るんるん]それぞれの会場で、ブッシュ元大統領夫妻や高円宮ご夫妻(宮様もご健在だ)、マンデラ元大統領など、凄い人々が大喜びされているのも嬉しい[揺れるハート]
あ~いいものを体験した[ぴかぴか(新しい)]もう終わってしまったのが残念です[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。