SSブログ

ミュージカル「るろうに剣心」 [舞台LOVE]

宝塚歌劇団の舞台を、主役は替えないで男優さんと再演する。うまくいくんだろうか??
失礼なことを考えながら、チケットはすぐに買いました[るんるん]
早霧せいなさんは、「短身痩躯で赤髪の優男。朗らかで一見間の抜けたようにも見える」剣心を軽やかに演じていて、全然違和感がない。そして強さというか、しなやかさで、ごろつきたちを圧倒してしまうのも、わざとらしく感じない。
それでも、剣心の影=昔の人斬り抜刀斎や御庭番衆など、本物の[わーい(嬉しい顔)]男性たちは舞台に発散するパワーが凄い[爆弾]宝塚歌劇団の男装の麗人たちは、”力”を美しくカッコよく表現するのですね[黒ハート]
”剣心の恋敵”加納惣三郎は、華やかなカッコよさよりも、怨念を強く出していると思いました。”そばにいて欲しくない嫌なヤツ”武田観柳は、それでもちょっと可愛い感じがしていたんだけれど、男性の上山竜治さんが演じると、本当にうっとうしくて「消えてくれ~!」という感じでした[わーい(嬉しい顔)]私の席は前から2列目だったので、尚更暑苦しくて、ガトリングガンへの”愛”は笑うしかありませんでした[るんるん]斎藤一への「前髪を切れ!」というセリフはアドリブかな??宝塚歌劇団のときは、絶対になかったですよね[わーい(嬉しい顔)]
斎藤一!かっこよさは良い勝負でしたが、ブーツじゃなくて短靴でした。原作に描かれたとおりに設定したんでしょうか??四乃森蒼紫が中吊り?や奈落(だったかな?)から現れるのが、新橋演舞場を目いっぱい使っていて楽しくて[ぴかぴか(新しい)]
欲を言えば、原作の有り得ない殺陣を出来る限り再現して欲しかった[ちっ(怒った顔)]
相楽左之助、黒執事のグレル・サトクリフと同じ人とは思えない!!でも、もっとはめを外して暴れまわってくれても良かったDEATH★
「”東京府士族”明神弥彦[ちっ(怒った顔)]」のトリプル子役は、大河原爽介くんでした[ぴかぴか(新しい)]演技もうまいけれど、左之助が見得を切る場面の拍子木がお見事でした[わーい(嬉しい顔)]宝塚歌劇団のお姉さんは大人だから出来たんだろうけれど、9歳の子には難しい技じゃないかなぁ[ぴかぴか(新しい)]
瓦版売りのお兄さんの帯が、ダンスの時にほどけてたのはハプニングだと思うけれど[わーい(嬉しい顔)]惣三郎がアヘンの酒をこっそり捨てた花瓶の花が、ポトポトと落ちていったのは演出だろうか??左之助が拾って匂いを嗅いでいたので、何か気付くのか?と思ったけれど、弥彦にも嗅がせただけで、何もなかった[がく~(落胆した顔)]何だか粗探しみたいだけれど、もう一度確かめたくなりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。