SSブログ

天皇賞でやりたい放題 [わんにゃん達]

競馬の天皇賞って、昔は昭和天皇誕生日にやってたんだろうか???
最近乗馬クラブに行っていないので馬ロス症候群みたいになっていて、訳わかんないままテレビを見てしまいました。
ゴールドシップって名前の、バニラを思わせる鼻先の色素が抜けている白い馬。前足が黒いところはマックィーンに似てるなぁ。他の馬でお母さんがメジロマックィーンの娘だって紹介されていた子がいた。マックくんの甥っ子か姪っ子だよね、面白いなぁ。もう一つびっくりしたことは、競馬にせん馬がいるってこと[がく~(落胆した顔)]闘争心無くすのかと思っていました。知らなくてごめんね。
それにしてもゴールドくん、ダメじゃない!
スタート地点に立つ気が無いんだから!!人間だったら、やる気が無いなら止めなさいって言ってやりたい[ちっ(怒った顔)]馬って許されるんだな。尻尾に印を付けているだけあって、蹴るわ!蹴るわ!ゲートが嫌なら、お尻から近付けようなんて冗談みたいなことやってたけれどやっぱりダメで、目隠ししてやっと入ったよ[わーい(嬉しい顔)]前が見えなくてスタスタ進めるのかよっ!何やってんだか。笑わせてくれるなぁ!
私はバックで進ませるのが下手だから、さすがプロだと感心しました。
レースが始まったら出遅れたみたいで、どこまでもみっともない子だねぇと思っていたら、出て来る出て来る、1着になっちまったぜ[ぴかぴか(新しい)]恐れ入りました!
あれだけやりたい放題できたら楽しいだろうね[るんるん]一緒に仕事するのは嫌だけどさ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0