SSブログ

暗くて不人気で??? [どろろ]

手塚治虫さんのブラックジャック誕生ドラマに、どろろの単行本が出ていたのが嬉しくて、なんだか居ても立っても居られなくて(???)Wikipediaを見てみました。→どういう発想なんだ?
すると・・・暗くて悲惨で不人気で、連載が打ち切りになったって????
本当に人気が無かったら、他の漫画家さんたちの描き比べなんて企画はしないだろう?増刊号も何冊か出版されていたけれど、面白くなかったら誰も買ってくれないと予測できるだろうから、そんなムダなことはしないと思います。単行本に収まっている”無情岬”は増刊号のを持ってきていますね。
原作マンガはそんなに暗いとは、私は思わないなぁ。モノクロのアニメのことを言ってるんじゃないだろうか?
アニメは本当に辛いです。百鬼丸の年齢が高すぎて、どろろは単なるいたずら小僧で、恋心は微塵も感じられない。原作みたいに悲惨な運命をブッ飛ばすパワーを発揮していなくて、本当に脇役になっています。ドラマが途中から変に明るくなっても、やっぱり百鬼丸を超えていません。
それでも、”本当の自分を取り戻す旅”に心魅かれるんですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0