SSブログ

カバさんの出生地 [わんにゃん達]

国内最高齢のカバさんが、先日54歳で亡くなった[もうやだ~(悲しい顔)]
名前は”バシャン”・・・水に飛び込んだ音かな??なんて思ったら、旦那さまが”ドボン”で、末娘が”チャポン”ですって[わーい(嬉しい顔)]名前の由来は間違いないな[るんるん]末っ子ちゃんは赤ちゃんの頃から人気者だったんでしょうね!!
5月28日の日曜日に、動物園でお別れ会を開いてあげるそうです。皆さん優しいな[ぴかぴか(新しい)]
驚いたのは、この”バシャン”さん、私の地元の出身ですって!!
今年の7月に3日間だけ”湯~園地”を作るという地元の遊園地。・・・ややこしいな[わーい(嬉しい顔)]
昔と言っても12年前か・・・遊園地の中の動物園から、大きな動物があちらこちらに引っ越して、今は鳥さんたちだけが居るのかな[もうやだ~(悲しい顔)]ごめんなさい、最近行ってないからわからないや。”アヒルの競争”は元気だ!”湯~園地”バージョンは足湯付きにするんだっけ??
”顔”という映画に出演?したゾウさんは、四国の動物園に行ったと聞いたけれど、カバさんのことは知らないままだったなぁ。”バシャン”の兄弟だったんだろうな。カバさんプールに温泉を入れているって話、本当だったんだ[いい気分(温泉)]獣舎の暖房にも温泉を利用していたとか。良い環境だったのに続けられなくて、ごめんね。ご冥福をお祈りします[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0