SSブログ

お稲荷さ~ん [源九郎キツネ]

開場を待つ人々で賑わう歌舞伎座の片隅に、小さなお社を発見。・・・歌舞伎稲荷ですって!お参りせずにはいられません。源九郎くんの別荘かな~[るんるん]
でもさ、しっかり戸締りしてあって、お守りキツネも居ません。ごめんくださーい!!お留守ですかぁ!
心無い人がいたずらしたりするのかも知れないけれど、公演中は開けておいて欲しいなぁ、”義経千本桜”やってるんだし。お稲荷さんに心を留めたのは、私とお婆さん一人だけみたいです。お賽銭は一円玉一個だけにしました[わーい(嬉しい顔)]お婆さんはいくらあげたのでしょう?
すじがき(パンフレット)によると、大和郡山市に源九郎稲荷神社があるんだそうで、今回の始まりの伏見稲荷神社と一緒にお参りに行ってみたいです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0