SSブログ

追悼・・・梅酒

ネコさんいっぱいのニャン・コロリンさんのブログを拝読していたら、梅酒は何年も寝かしておくとおいしくなると・・・そうですよね、お酒ってそうやって熟成させるんですよね。
捨てちまったぜぃ!
家族が入院したあとの台所があまりにも汚いので、毎日家にいて何やってんだろうと文句タラタラ言いながら片付けていたら、5年前の日付が書いてある梅酒のビンを発見。琥珀色が腐りかけのように見えて、こんなもの流しの下に置いとくかよぉ!と悪態つきながら流してしまいました。環境汚染かな?と疑問に思いましたが、やってしまったあとです。梅の実もはいっていたので、酔いそうになりながら生ゴミとして処分しました。
お酒は飲めませんが、梅酒ってちょっとだけなめる(?)とおいしいと思えます。なにはともあれ、済んだことです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ニャン・コロリン

今日は。又お邪魔します。
白猫の小雪ちゃん。綺麗な名前ですね☆ センスの良さが窺えます。
きっとユキノさんみたく美人さんだったんでしょうね(^^)
小雪ちゃんの威嚇(?)の音が獅子舞ってどんだけ大きかったんでしょうか
(笑) 5年前の梅酒はもし呑むとしたらやっぱり勇気がいると思います!!
by ニャン・コロリン (2010-05-23 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0