SSブログ

キュウゾウ・・・じゃなくて、トシゾウだ! [新選組?]

冗談じゃないの!?NHKの時代劇をボケッと見てたら、『和泉守兼定』ですって!
去年の5月に『土方歳三資料館』で感激の対面をしていたはずの、名刀ではありませんか!ドラマの主役が、持ち主を演じられた山本副長だから、わざと持ってきたに違いない。
あ~ぁ、家庭の事情で資料館に行けないままだ。いつになったら拝見できるんだろう。
朱鞘に黒で、鳳凰と牡丹がちりばめてあって、おしゃれで美しかった。対照的に、黒い柄の糸が擦り切れそうになっていて、確かに土方さんは生きていて、この刀を握り締めて戦ったんだと感動した。・・・人を、斬ったんだなぁ・・・う~ん、やっぱり恐い!!って何ボケてんだろ、刀じゃなくて外側しか見てないんだ。年に一度の5月の公開日に、必ず来るぞ!と、自分に誓ったのは去年の3月だった。あの頃は良かったなぁ、家に帰れば私のしろにゃんこが出迎えてくれた。ありがとうね。5月は一番悲しい月になってしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0