SSブログ

サル痘が来た

サルって、どこの言葉でどういう意味だろうなんて思ったら、日本語で”お猿さん”のことですってね[わーい(嬉しい顔)]ヨーロッパ帰りの人だそうで、やっぱり人が動くと病気も広がるんですね[がく~(落胆した顔)]天然痘の薬が効くらしいので、どうか大変な事になりませんように[もうやだ~(悲しい顔)]
それでなくても大変な事ばかりで、関東地方で地震があったら桜島が噴火して、日本列島に住んでいる限り油断できません[ちっ(怒った顔)]JR九州の特急列車が間引き運転をするとのことで、噴火の影響かと思ったら、スタッフがコロナウイルスに感染したり、濃厚接触者になったりして、通常通り運行できなくなったんですって[がく~(落胆した顔)]車掌さんとか一番に被害にあいそうだなぁ[ふらふら]うっかり出歩いていたら何が起こるかわからないから、おとなしくしていよう[ちっ(怒った顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。