SSブログ

月面にメッセージが出るといいな

7月になった。2020年の後半が始まった。
激動の・・・というか、何をしたのかわからない半年が終わった。
大きな災害にあった人は助けてあげたいと思うし、3日間頑張れば支援が届くという説?もある。でも、世界中がウイルスに襲われたら「助ける人」の役割は誰もできないと、思い知らされました[ふらふら]
何か今までにない大きな力に頼りたくなる。
子供の頃、”本当にあった不思議な話”みたいなので、天体?望遠鏡で月を見た天文学者だかヒマな貴族様だかが、「月面に自分の名前の頭文字が書いてある!!」と発見して大騒ぎになったとか。あまりにも子供だましな話でバカらしくなって、その場で忘れてしまったけれど[ちっ(怒った顔)]、「月面にアルファベットが見えるのは知られているが・・・」なんて、当たり前のように書いてあって、最近また新しい文字が見つかったと、かなり前[わーい(嬉しい顔)]の記事で知りました[ぴかぴか(新しい)]
何故なのかわからないけれど、”ウサギの餅つき”みたいなあやふやなものじゃない。誰からなのかわからないけれど、何かメッセージになっていればいいのに[もうやだ~(悲しい顔)]と、わけのわからないことにすがりたくなりました[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。