SSブログ

2019舞台『どろろ』 [どろろ]

あぁ~全日程を終わってしまったなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]結局一回しか観られなかった『どろろ』[ちっ(怒った顔)]
チケットの先行抽選でトークショー付きがはずれて、通常の一回公演だけ当たり[失恋]ちょっとツキが無かったなぁ~なんて、のんびりしていたら、全日程完売になっちゃって[ちっ(怒った顔)]
でも、自分の頭の中がボヘミアンラプソディでいっぱいになって、どろろが二番目になってしまったので、あまり深手を負わないまま当日を迎えました[わーい(嬉しい顔)]それなのに・・・[ふらふら]
一回だけでは物足りません[ちっ(怒った顔)]
鈴木拡樹あにきは、いいオーラを出して下さっています[揺れるハート]原作の明るく元気なキャラクターではなく、暗い・・・というより”鬼か人か”何とも言えない不思議な存在。最初は白い仮面を着けているので余計に謎めいています。最新のアニメを舞台化しているのでしょうか、見られないので残念です[ちっ(怒った顔)]アニメの声も鈴木さんが担当しているそうですが、舞台の百鬼丸は相当長い間しゃべらないので、無言劇で終わるのかと思いました[ふらふら]原作マンガのように、テレパシーは使わないし[わーい(嬉しい顔)]
琵琶法師のおっさんは、ぴったりと百鬼丸に付いて来てくれて[わーい(嬉しい顔)]解説してくれますし、寿海パパまで追いかけて?来てくれます[るんるん]醍醐パパはすでに領主で、自分の出世ではなく、領地の平安のために魔神と契約をしたという、ちょっとだけ良いような困った人です[ちっ(怒った顔)]多宝丸も、ヒャッキーを「兄上」と呼ぶ行儀の良さ?がありますが、原作レベルの冷酷さがあっても良かったなぁなんて考えてしまいます[ふらふら]あ~どこまでコラボしているのでしょう???アニメのDVDが出たら買います[揺れるハート]
舞台を観るたびに思いますが、妖怪も家臣も巫女さん達?も、次々に演じるアンサンブルの皆さんは本当に大変でしょう!!ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]欲を言えば、”ばんもん”の妖怪は九尾の大ボスがいて欲しかったなぁ[ふらふら]原作の、正体不明の渦巻き状態も大好きなんです[揺れるハート]
私の憧れ、どろろは、おとなが演じているのに原作を裏切っていなくて大満足です[わーい(嬉しい顔)]北原里英さん、ありがとうございます[黒ハート]でも・・・正体は明かさなかったなぁ。アニメの都合でしょうか??
百鬼丸に見える、どろろのきれいな魂のアイデアも良かった[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり一回だけでは物足りません[ちっ(怒った顔)]早く再演してくれないでしょうか[るんるん]
最後のあいさつで鈴木ヒャッキーが「お見苦しいところがございました」と言ったのですが、一方的に謝られても[わーい(嬉しい顔)]何のことやら?どこのことやら?全然わかりません[晴れ]天才にしかわからないことなのでしょうか[ぴかぴか(新しい)]「謎の天然トークだね[黒ハート]」と言っている人がいましたが、鈴木さんて、天然不思議人間なのでしょうか[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。