SSブログ

舞台 命売ります [舞台LOVE]

予備知識なし、期待あまりなし、午前中に行ったサンシャイン水族館にはまって、開演時間を忘れそうになってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
ドアとテーブルのような台が並ぶ舞台。登場人物は変な人ばかりで、自分の命を売りに出した主人公は、動機がわからないけれど変わり者とは思えない[ぴかぴか(新しい)]
謎の犯罪組織は現実にあるかも?と思えるけれど、”吸血鬼”はどう理解すればいいのでしょう[わーい(嬉しい顔)]血を吸われ続けた主人公が貧血で倒れてしまう展開が、有り得ない中にも現実的で、何故か安心した自分が愛おしかった[わーい(嬉しい顔)]そして「灰」。「灰?雪じゃないのか?」と思ったけれど、それが「火事」だとわかる展開が一番好きでした[ぴかぴか(新しい)]一番先に見えるのは”煙”だろうと、後になって考えましたが、自分を焼き捨てた女性の想いが切なく心に迫って、とても美しい場面でした[もうやだ~(悲しい顔)]
そして最後の警官とのやり取り。「住所不定で家庭も仕事もないクズ」「そんなことは言わないでくれ!」あ~~正確に覚えていない[ちっ(怒った顔)]本当に腹が立って、主人公のハニオに共鳴したのに!!来月、大阪公演に行くけれど、まだ東京でやっているから、すぐにでも観に行きたい[ちっ(怒った顔)]やっぱりイナカは不便だわぁ~~[もうやだ~(悲しい顔)]
そうだ!この名前、”羽仁男”ってどういう意味でしょうか??それとも、意味なんて何もないのか[ふらふら]私は”埴輪”を連想したんですが、だったら何?て感じです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。