SSブログ

るろうに謙信 [マンガLOVE]

『新選組!!』公式HPから、応援団のサイトを見て回っていたら、大河ドラマのことも書いてあった。私のお気に入りの第42回のチャンバラが、なんと、パクリじゃないかと!?
本歌はアニメ『るろうに剣心・30話』で、景虎Gacktさんがスパッと木を切った後の構えと突きが、藤田五郎こと新選組三番隊長斎藤一の牙突き(だったよね?)に極めてよく似ていると。そして、和尚さんに怒られて切り合いを止めるところも似てると。
う~ん、このアニメ、新選組関係ならなんでもと、藤田=斎藤さん出演の話は一応見たんだけど、覚えてないなぁ。もう一度借りて来て確かめよう。いろんなことに詳しい人がいて、世の中って面白いなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0