SSブログ

5万回斬られた男 [映画LOVE]

去年の終わりにTVで映画”ラストサムライ”を観て、出演されていた福本清三さんを思い出しました。
詳しくは知らないんですが、東映の大部屋俳優さんで「5万回斬られた男」と呼ばれていたそうです。決まりはないんでしょうけれど、大部屋の俳優さんは、がんばって主役になれるものではないらしい。時代劇で正義の味方に殺される「斬られ役」を続けて、知る人ぞ知る有名人になったそうで、死に方殺され方を徹底的に研究して、第一人者になられた凄い人だ[ぴかぴか(新しい)]
その福本さんが、1月1日に亡くなっていた[がく~(落胆した顔)]77歳て、まだ早すぎる年齢じゃないでしょうか?[もうやだ~(悲しい顔)]
「煉獄さん 300億の男」を強引に連想してしまいました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。