SSブログ

島田カンベエ記念日 [SAMURAI7]

10月16日、ボスの日です。
アニメで一番つかみ所のないカンベエ先生。サムライ・グッズの千社札シールには『敗軍の将』なんて書いてある。確かにご自身でも、そのようにおっしゃっておられましたが、なんだか失礼しちゃうなぁ。キュウゾウさんは『剣豪』なのに。
それよりも『軍師』として欲しい。あ~「欲しい」って名セリフの一つでしたね!あごひげをしごきながら、ニンマリと笑うのが、なんだかキュウゾウさんに良からぬ事を考えているようで、美しくもヒワイでした。舞台には出て来なかったお互いが付け合った傷も、「あの時、僕たちは熱く燃えたね」と言うメッセージのようで、艶かしい・・・止めよう。
原作『七人の侍』で島田勘兵衛と名付けられたのは、黒田官兵衛(こんな字だったかな?)さんがヒントになっているんじゃないかと思っています。豊臣秀吉の名軍師と言われているんですよね?自信ないや。
アニメの作戦はかなりムチャなんで、再実写化するときは原作のように、観客がいちいち納得して感心してしまうようなものにして欲しいなと思っています。また「欲しい」と書いてしまった。
なによりも再び、加藤カンベエ雅也さんにお目見えしたいです。寂しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0